火. 3月 19th, 2024

アリスシリーズでおなじみのQuinRoseさんの絵師、藤丸豆ノ助さんの描き下ろしイラスト企画が開始という事でB’s-LOG 2016年 1月号 を買ってまいりました!と言ってもQuinRoseさんとは関係ないイラストですので、そういうのは期待してはいけません。(涙)、、、うん、悲しいけど、QuinRoseさんは、、、里見と、黒雪のVita版、、、、、、、。それだけが心残りというか、アリスシリーズのエースのショタバージョンと青年バージョンの攻略が出来なかったのが残念と言うか、、、。
他にも色々載っておりますが、気になったところだけピックアップ。

Sponsored Links

まず付録はDYNAMIC CHORDのイベント本。イベントの様子が収録されてる本で行けなかった人は、、、これ逆に気になっちゃうのではと思いました、ドラマ部分だけでも見たいよ!あと、本誌ではアペンドディスクの情報も載ってるので、気になる人は要チェック!

あんさんぶるスターズ体育祭と王の騎行のイベント紹介でシナリオの簡単なダイジェスト紹介とスチルが載っていますので、見れなかった人は参考程度ですが助かるかと思います。ひとまず王の騎行の嵐さんのスチルが最強に好きすぎます。

さて本命の藤丸豆ノ助さんは今回は高校生の午後のひと時という題のイラストで、、、うん、結構好き。ちなみにこんな感じですね。Bslog 藤丸豆ノ助
もちろん、ストーリーがあるちょっとしたイラスト、さらには恋愛、、、というか青春というか甘酸っぱい感じというか初々しい感じのイラストも載ってるので好きな人は是非、応援という事で買いましょう!!

他にはオトメイトのセブンスカーレットの書き下ろしのSSやカラーマリスのサブキャラクターなど色々な情報てんこ盛りでしたが、月華繚乱のイラストを手掛けた黒桁さんによる、ピリオドキューブのゲーム情報も載っていて、、、月華、、、、私は、、まだ、、、待ってるよ、、、。本気でファンディスクを未だに待ってるよーーーーーー!と久々に思いましたね、、、。

他にもいろいろな新作情報満点でなかなか満足でしたー。後、電撃ガールズスタイルも一緒に買ったので(今更!)その感想も書いています~→電撃ガールズスタイル2015年 12月号感想 神々の悪戯infinite トールさんの大胸筋解放!

By uriuri