金. 4月 26th, 2024

大変今更ですが、届いていたFate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】を開封しました~。ちなみにⅠも同時購入したので、約6万の出費…….!今月の金欠の原因はこの2個だったりします。以下、それぞれの特典感想
Sponsored Links


Fate BD-BOX 1,2
BOXⅠの特典の奈須きのこ書き下ろし小説の「Garden of Avalon」

マーリンの姿が拝めて、さらに騎士王時代のセイバー、、、アルトリアが主役の本です。

しかし、小説の主役はコロコロ変わります。ある時はアルトリアの視点、ある時はアルトリアの兄弟のように育ったケイの視点、全てを知り見てきたマーリンの視点、円卓を離れたランスロットの視点など、カムランの戦いに至るまでのアルトリアが分かる小説となっていました。Fate Grand Orderのリリィのプロフィールに書かれている通り、意図的に作られた存在のアルトリアですが、Fate本編では分からなかった、、、、、「アーサー王には人の心が分からない」、、、という言葉の意味が分かります。

何というかですね、これを読んで、ようやく、あの結末に何でなってしまったのか?あの言葉の意味は?アルトリアがどうしてあそこまでやり直しを求めたのか、、、なんていうか、誰も悪くないけど、、、けど間違ってしまったんだなーと。その分、アルトリアが最後まで、、、、本当に最後の時に気づいてしまったのが悲しかったです。

ロンドン編のドラマCD「Curtain Call ~LET US DRIVE TOGETHER~」

ロンドンでの士郎と凜のお話で、2人が好きな人にとっては待望のその後ですね!話のメインは凜が車の運転をするというお話。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、凜が、、、、車。まさかの、、、誰もが予想しえなかった恐怖の展開。しかも車を購入済みで、ありえないお安さと、、、先行きが真っ暗な感じで、士郎も焦ります!
しかも、そこにFateGrandOrderの諸葛孔明ことロードエルロメイⅡ世も絡んできて、エルロメイになったウェイバーはどんな感じなのか?凜ははたして車を運転できるのか?士郎は生きて帰れるのか?など目白押しですが、、、。
最後にちょっとしたサプライズがありまして、、、、、。士郎、凜ファンだけでなくセイバーが好きな人も聞いてほしいドラマCDとなっていました。イチャイチャ成分は期待しちゃいけないよー。

小冊子

色々な設定解説本で、アニメ中のイリヤの使い魔の詳細やら、、、、待ってました今こそ明かされるアインツベルンとは何なのか?アニメでギルガメッシュが言っていた「人間ではお前達の純粋さにこたえられない」の意味とか、、、、これ、BOXの特典としてはかなり豪華!ちなみにアニメでの士郎が世界と取引して、守護者になった経緯とかも書いてあって、Fate超大好きな人は是非読むべしな出来でした。

後はオリジナルサウンドトラックとかもあって劇中の曲が好きな人はさらに楽しめると思います。
お財布は死ぬけど、好きな人は購入する価値ありなBOXでした。

By uriuri