火. 4月 16th, 2024

久々の更新というか、イベント「喧嘩祭」お疲れ様でしたー。
最終日残り1時間でイベントランキング入れるかどうか、、、といった感じで行ったり来たり、ラスト10分まで気が抜けなくて辛かった、、、、。こんな事ならもっと余裕をもってダイヤを砕くべきでしたね、、、(汗)
けど、おかげで何とか英智くんをお迎えできました。お財布には痛かったけど、、、、、本当を言うと蓮巳君を入手の時点でストップする予定だったのですが、、、、。

Sponsored Links

あんさんぶるスターズグッズ特集※同人誌もあるので苦手な方は注意を


一先ず麗しの和服!WA・HU・KU!もう満足さ、、、、、!というか紅月が関わると美麗だ!
喧嘩祭 蓮見
喧嘩祭 英智

イベントストーリーを見た方は分かると思いますが、今回のイベント、、、、蓮巳くんと英智くんのあのイラストはスチルで出てないのですよ!!?んな!あのイラストかなり大好きなのに!という訳で頑張ることになりました。うん!辛い!

以下色々な感想

喧嘩祭ステージイベント

一先ず初端の蓮巳くんにノックアウトされました。
主人公をあんずと名前で呼んだり、頭をなでたり、何故か嬉しそうだったり、、、、、!破壊力がぱねぇ!
というか、期待しててほしいとか導いてくれとか、聞きようによってはプロポーズみたいに聞こえるんですが!聞こえるんですが!
そして、あんずちゃんを嬉しそうによし、よしと頭をなでる姿にずきゅぅぅぅぅん!と来ちゃいましたよ。
もう、、、なんなの蓮見さん、、、、最強すぎるよ、、、副会長、、、と蓮見さんのデレの破壊力にノックアウトされちゃいました、、、。

さてお次は鬼龍さんです。かなり好きなキャラなのですが、さすがに伏見さんのようにツンからのデレの破壊力は無いと安心してたのですが、、。というか緊急ライブの笑顔がもう、最強です。いえ、最高です!!大将ーーーーー!なーのーでーすーがー。完全にこれ妹ポジション。というか妹的扱いで完全に女の子としてすら見てもらえてなくない!?乙女ゲームでいう、非攻略対象なのですか?大将!

そして英智さん。まあ、体調が悪そうだったり、蓮巳さんの事だったりと本編の事についてですね。
一先ず、本人が自分のやってることをわがままだと認識してるのがちょいとタチが悪いけど、主人公のあんずも含めて蓮巳さんの事で楽しんでるあたり、、、組んではいけない相手なのかも?

ラストは神崎くん。もう、、、、ばぶばぶと母上!と黒歴史を生産してて、変態仮面を大切なものを奪っていきましたよ、、、、。こちらはお祭りデートもある感じで紅月の中ではお友達、、、という感じでしたね。

イベントストーリー

イベント内容は紅月VSFineという事で、初っ端から紅月解散命令で蓮巳さんが放心状態になって神崎君から役立たずな状態とか言われたり、あんずちゃんにそこらへんにあったバケツで水をぶっかけられたりと散々!!

暴君の詔
一方でFine側では連日のライブで英智の体調が芳しくなく、生き急いでると周りが心配して、、、とここで、英智の身体と残された時間という不穏な感じに、、、、。
そんな時に怒り狂った神崎君が襲撃をするのですが、、、、ここから変態仮面による調教じゃなかった、催眠タイム。これがイベントのレッスン中の神崎君の黒歴史の原因か!!そして意外と、、、というかとんでもない神崎君の本音に吹いた!!おい、そんな嬉しそうにいう事じゃないだろ!

そして明かされる喧嘩祭の正式名称、、、神崎君のイベントで、は?ってなったけど、正式名称はもっとやばかった!
暑気払い☆猛暑を喧嘩神輿で吹き飛ばそう!汗と汗、筋肉と筋肉、男と男のぶつかりあい!ワッショイワッショイ祭
、、、、、、、、、、、、、、、あんずさぁぁぁぁぁぁん!?色々ぶっ飛びすぎです!
そして一方で五奇人の二人の会話があって二人の過去っぽいのも聞けたりと、、、、深海君の怒りとか、、、なかなか恐ろしい!

決戦の暁
さて!決戦という事で色々一気に飛んでますが、準備をやり遂げたことで蓮巳さんの呼び方が転校生からあんずに代わっております!!
というか明かされるあんずさんの初期案が酷すぎる!?
衣装がねじり鉢巻きと褌だけ、、、、ってアイドルですよーーーーーーーー!個人的には超、ぜひ、それで!やってくれ!!と言いたいところだけど、あんずさん大丈夫か!?七夕祭と海賊フェスから何があった!?というか、決戦までの間に色々面白いことが多すぎだろ!ぜひそこらへん詳しく見たい!
っていうかですね、ここのクライマックスの神崎君と鬼龍さんのスチルが美麗ーーーーーーーー!かっこいいとか、かっこいいとしか、、、、、言いようがない!
和服、、、最高です、、、、!!

邯鄲の夢
英智とあんずの会話ですが、英智の子供のころの話、蓮巳との出会いとか、BGMも物悲しい感じで、、、、。
蓮巳がとても大事な友人なんだと分かるし、蓮巳の意外な夢とか、、、、。
幼馴染二人の会話がようやく和解に向かっていきますが、もう英智くんが覚悟というか諦めてる感じがして少し落ち込みます。

エピローグ
神崎君の笑顔スチルから始まって、そこからの女子トークとか、それを見守る保護者というか両親モードの鬼龍さんとか蓮巳さんとほのぼのムード。
鬼龍さんのシスコンぶりというか妹さんもブラコン全開のようなお話があったりと!
というかですね、、、、ラストのオチもそうですが、汗と筋肉のフンドシ祭 って何ですか!?何なんですか?!気になりすぎるんですけど!!やっぱり衣装はねじり鉢巻きと褌ですか!というか、誰向けというか私得すぎなネーミングなイベントですね!ぜひ、、、、いつかそんな破廉恥なドリフェスをやってほしいです!
まあ、今回のイベントは紅月とFineなので、フンドシ姿が似合いそうなのは大将こと鬼龍先輩だけですが、筋肉で悩殺されるというか、ランキング報酬で出たらめっさ走ったと思います。ガチで。だから、、、出なくても良かったかも?

By uriuri