土. 4月 20th, 2024

先週いよいよ発売されたあんさんぶるスターズ Debutブック。さて買おうか、、、と思って試しにamazonの評価は、、、って通販はどこも全滅!?という事態に慌てて
書店に駈け込んだらラスト1冊無事に確保いたしましたー。
通常の本ではなくムック本なので売り切れたら、再販売する可能性があるか怪しかったので慌てて買ったのですが、普通に再入荷するようですので慌てる必要は無かったようです。
ちなみにアニメイトでは9月中旬ごろと書いてありました~→900【その他(書籍)】あんさんぶるスターズ! 公式DEBUT BOOK

Sponsored Links

あんさんぶるスターズグッズ特集※同人誌もあるので苦手な方は注意を


ひとまず購入したDebutブックの感想~
まずは全ユニットとキャラ紹介。
これは簡単なプロフィール付きで、好きなものとかも乗っていたり、ちょっとした情報も載っていました。とびっきりの情報はありませんが、決して悪くはない、、、と思います。
マル秘トークは各ユニットごと
TrickStar「遊びに行きたい」Fine「とある日の血液型談義」UNDEAD「晃牙の寝起きどっきり大作戦」Knights「女の子って、奥が深いよね?」流星隊「翠君の誕生日をお祝いしよう」Rabits「決めポーズが欲しくない?」2Wink「ひなたとゆうたのガチトーク」紅月「歴史上の好きな有名人は?」教師「ストレス発散のお誘い」と言ったちょっとしたトークが楽しめます。個人的にはKnightsの会話の中にさりげなく瀬名さんのデレがあったり、教師2名のやり取りとかちょっと見ものです。

と言ったところが見どころですが、それ以外の記事はゲームの紹介といった感じで、、、、それでこのお値段は厳しいかもというのが本音です。
ちなみに特典の真くんですが、本当に普通の★3です。特殊なアイドルロードがあるわけでもないので、、本当にコレクション的な感じかもです。うーん、残念。
後は表紙絵のキャラの本当にちょっとしたトークとあとはポスターがあるので、、、うん。完全にファン向けですよね、、、これ。

By uriuri