金. 3月 29th, 2024

ども、長いメンテナンスが終わって、プレイ再開のFate。セイバーリリィのシリアルコードも無事に届いてプレイしてますが、、、相変わらずきつい難易度ですね!(汗)
レベルの成長もそうだけど、現在レア度が一番高いのがセイバーリリィという状況は辛い、、、けど、スタートダッシュでガチャを30連を引いたので、、、もう、、これ以上は、、、という感じ。
サポートキャラでちらほら見かけるレア5、、、が羨ましい今日この頃ですが、なんか返金リセマラとか不穏な話がちらほらと。

Sponsored Links

まあ、平たく言うと、ガチャを引く、返金をしてもらう、ガチャを引くでレアカードを当てるという、、、、。ごめん意味が分からない方法があるそうです。
確かにGoogle playには払い戻しという機能がありますけど、本当に可能なのか?

まず、Fate Grand Orderの場合、ゲーム内のガチャ。というよりはアイテム購入が該当しますね。
んで、軽くGoogleの説明を読むと、当たり前ですが、返金が起こった場合、該当するアプリは使用できなくなる可能性がある、、、みたいなことが書いてあります。
もし、これが本当ならば、普通に考えれば、返金→ガチャは出来ませんよね?
というか、こんなん繰り返し出来たら、実際問題、、かなり危険な気がします。
現金、、、というか今回の場合はポイントで購入するタイプですけど、その前に現金の動きが発生してるわけだし、現金扱いになっているとすると、、、、問題として明確になった場合、色々責任とか誰が悪いのか?とかなりそうな、、、。

ついでに言うと、Googleも実際そういうことしてくれるのか?
アイテム買いました、けど返金お願い!!ってデータ上のやり取りで現実には物はありませんが、サービスとしての提供は行われてるわけで、アイテムだけもらう、、、っていうのは実際問題不可能なような、、、、。
仮に、何らかの事情で返金OKになったとしても、それが横行するようになったら商売成り立たない気がします。

まあ、正直いうとFate Grand Orderのゲームとしてのバランスは色々とツッコミどころ多い(レアサーヴァントの入手率の低さ、それに伴う戦闘難易度の上昇など)、ので、そういった返金リセマラなるものが、本当にあったらやりたい気持ちは分かる。
と思います。実際今、ストーリー詰みかけですし、、、、(汗)
けど、倫理的な面でも(ガチャのバランスはどうかと思うが)、お金が絡んでる以上色んな人に迷惑がかかるわけだし(課金してもゲームの難易度辛いけどね!!)、何より問題になった時誰が悪いのか?というのがね。

だって宝くじ買ったけど、外れたから返金って、ありえないですよね?まあ、何度も書きますがゲームバランスというかガチャの礼装祭りには色々、、というか不満しかありませんし、運営は何を考えているのだろうか?とぶっちゃけありえねーと思いますけども。返金して何度もガチャをするって詐欺まがいの行為だし、いざ誰が悪いってなったら、、、、、誰が悪いんでしょうね?
運営のバランスも問題だけど、それを理由に返金を何度もするのも、、、どちらもねー。

まあ、本当に返金リセマラが可能だったらの話ですが。
一先ず、、、アヴェンジャーとかが出たらガチャをやりたいですねー。

By uriuri