金. 4月 26th, 2024

さて、いつの間にか配信されていたFate Grand Order。遅れながらもプレイ開始ですが、、うん、思っていた以上に一筋縄でいかないですね!?むしろ鬼畜!?

Sponsored Links

ガチャが当たらない

まず第一にガチャでしょうか、、、さっさと進めたかったので、いわゆるリセマラ、、、というのはやらずに進めているのですが、やったほうが良かったかもと思っています。
というのも、期間限定で10連でレア4以上一枚確定という事で、諭吉さんを1枚、、、つまり1万円を1枚使って30連やったのですよ。
出ましたよ?概念礼装のレア4が!!
ちゃうねん!欲しいのサーヴァントやねん!!というかサーヴァントもレア3が2枚。しかもチュートリアルで出たのが1枚と、、、え?なにこれ状態です。
というか、これやばくね?という感じですね。正直30連やってサーヴァント2枚。しかもレア3とか4とか5は手に入るのどんだけつぎ込むの?という。

戦闘が厳しめというかNPC無双

次に戦闘。まず当たり前ですが、サーヴァントの成長は合成オンリーです。そして成長に必要な素材は一部の敵のみで、成長もゆっくり目です。なのでぶっちゃけると、戦闘が行き詰る。
幸いシナリオに絡んだNPCがパーティーに入るので、そいつ主体にすれば進められるけど、どんどんレベル差が広がって辛くなってくるし、何より回復要素が礼呪とスキルオンリーなのがきっつい!
更にはクラスの相性もあって、私なんか、サーヴァントがかぶったりしたので、相性の悪い敵ばかり出るとすぐに退場する始末でえええええええええという。
課金してもサーヴァント当たらんし、、どうしろと!!?

シナリオ

一先ず、シナリオは面白いです。セイバーオルタだけでなく、キャスターのクー・フ―リンとか挙句の果てにオルタになったジャンヌも登場とか!Fate ジャンヌオルタ
反面ゲームの都合上、セイバークラスにもキャスターの攻撃が通じるっていうのは、、、まあ、目をつぶるしかないんでしょうね。
一先ずボリュームたっぷりっぽいので、ゆっくりレベル上げして進めていきたいところです。

By uriuri