金. 3月 29th, 2024

あんさんぶるスターズ ヒーローショウ感想

という訳で心機一転という事で一番最初は、前回イベント デュエルのキャンペーンスカウト ヒーローショウのシナリオ感想です。ヒーローショウは私の好きなキャラの南雲鉄虎君の所属するユニットでガチで楽しみにしてたシナリオでした、、、。
というか本編でも鉄虎君はちょい役で流星隊なんて名前だけしか出てない状況での全8話!1~6話とエピローグ2話のてんこ盛りです。

Sponsored Links

あんさんぶるスターズグッズ特集※同人誌もあるので苦手な方は注意を


ヒーローショウ1~6話

初っ端から忍君が厨二的な発言をして、主人公のあんずちゃんに地味な攻撃を受けてて吹きました!!
え!あんずちゃん、、、後輩の年下君で初っ端から厨二発言されたからと言って容赦なく、地味な攻撃を繰り出すとは、、、一体二人の間に何があったの!?というか忍君面白いな!

そして、忍君の頼み事のために流星隊の待つ場所に向かうと鉄虎君!登場!!そしてそのまま退場!!!
、、、、えええええええええええ!ちょ!隊長と一緒に居ると頭おかしくなるとかディスってそのまま退場とか、君のためにガチャ頑張ったんだよ!?
そして室内には、鉄虎君に盛大にディスられた守沢先輩の姿、、、が何故か高い所に。そして忍君がそんな守沢先輩に対してかなり失礼な発言をするわ、翠君は守沢先輩を倒す、、というか始末しようとするわ、、、。
えええと、、、、守沢先輩って先輩だよね?ユニットリーダーだよね?なんで色々ボロクソなの?と流星隊は色々ハチャメチャでした!

そして場面は雨の中に逃げ出した鉄虎君が雨に打たれながら叫ぶ所にチェンジ!

努力の黒 南雲鉄虎
ちなみに画像はキャンペーンカードの鉄虎君のWIN時の画像。なんか、、エロい!!

さて、鉄虎君が何を叫んでいるかというと、自分は情けない男なんだ!というまさかの自虐!そこに現れるのが最後のメンバーで三奇人の一人、深海君。もうね、ふわふわ、、、な感じですが、鉄虎君の悩みを聞いて、彼なりの言葉をくれるのですが!!
ここ、すごく好きです!深海君は物事をよく見ていて、彼から見た守沢先輩はどんな人間なのか?どうして彼は流星隊に所属しているか?そして鉄虎君の考え、思いとかも語られて、、、これ鉄虎君と守沢先輩好きな人には堪らんエピソードですね。
ずばり、鉄虎君は本当は尊敬する大将の紅月に所属したかったという、、、、。

そんな時、まさかの守沢先輩が倒れるという事態!
倒れて高熱を出した守沢先輩ですが、それでも動こうとしてベッドに縛り付けられるわ、鉄虎君にバカ隊長と怒られるわ、、、仲良いな!?このユニット。という感じですが、なぜ守沢先輩がこんな倒れるまで弱ったのか?その理由は?

というところで守沢先輩を看病する場面にチェンジします。
ここで衝撃の真実が発覚、、、守沢先輩も普通に可愛い彼女とか作って、看病されたいとか、、、、普通の願望を持ってらっしゃいましたーーーーーーーーーー!いや、なんか予想外でびっくり。阿呆の子、、、だと思ってたので。
ちなみに主人公のあんずちゃん、守沢先輩にも容赦なくハリセンで殴ります
、、、、なぜ、こうも流星隊に対してはアグレッシブなのか?本編のキャンペーンシナリオの間に何があったのか気になりすぎる!
ちなみにあんずちゃんに看病された、守沢先輩、、、、、そんなあんずちゃんに、かなり失礼な一言を言って、やっぱり守沢先輩は守沢先輩だ、、、と思うと同時に、流星隊結成の理由、仲間をどう思っているか?なども語られて、、、
断言します。流星隊が好き、守沢先輩、鉄虎君が好きな人は絶対このシナリオ解放するべきです!!

エピローグ

さて守沢先輩がぶっ倒れた理由はタイトルの通り、ヒーローショウの準備を一人でしていたため、しかし肝心の守沢先輩が倒れてしまい、、、中止、、、の所が、そこには他の流星隊とあんずちゃんが居て、、、、。
悩みが吹っ切れた鉄虎君に、復活して仲間の大切さを実感した守沢先輩とか、駄目な感じだけど、そんな流星隊が好きなメンバーとか、、、うん、かなり楽しめました!

ちなみに、開花後イラストの鉄虎君、守沢先輩のヒーロー姿はシナリオでは無かったです、、、残念。ついでに言うとロボットも出てこなくて、、、ユニットスキルのロボットはいったい、、、どこから来た!?

By uriuri